【2023年6・7月】3歳年少くんと1歳ちゃんの学習・教材活用などの記録

こどもちゃれんじや一般の本などでの学習・教材活用の記録をインスタでしています。(記事の下部にインスタフォローボタンがありますのでフォローお気軽にどうぞ!)

ブログではインスタで投稿した内容をまとめとして残しておきます。

 

※当サイトは広告によって運用されており、記事内にPR広告が含まれている場合があります。

1歳の知育・指先の運動 シールはがし

1歳の知育シールはがし

1歳の知育・指先の運動としてシールはがしを取り入れてます!

うちの1歳ちゃんは大好きなアンパンマンのページだけシールがすぐなくなります🤭

ベビーブックぷちは付録なし本誌のみなので550円とお得!付録いらない勢にピッタリです。

以下シールはがしの効果と注意点⚠
1歳の赤ちゃんがシールをはがす練習をするのは、指先の動きや手の力を鍛えるのに役立ちます。また、シールをはがすことで集中力が向上する可能性があります。

ただし、シールをはがす際には保護者や大人の見守りが必要です。赤ちゃんが誤ってシールを口に入れたり、引っ張る力が強すぎて指を痛めることがないように注意が必要です。

また、シールはがしが難しい場合は保護者がシールをはがしてから、赤ちゃんに渡して貼る練習をするなど工夫してみるとよいでしょう。

#1歳の知育#指先の運動#シールはがし#ベビーブックぷち#ベビーブック

 

ダイソーで買える!3歳の知育

ダイソーで買える3歳の知育

大きめのダイソーに寄った際に見つけて買ってきました!

夏休み用のワーク類を確保!

ちえあそび3さい
めいろあそび3さい
しゃしんのりものシールブック
プチフルーチェ

のりものシールブックは購入2回目です。欲しいと言われたので買いました。

フルーチェは牛乳と混ぜるだけなので簡単に一緒に作って食べられます。料理の勉強にいいかも?と思ってます。

夏休みがもうすぐ始まると思うと今から気が重いです。

#ダイソーのワーク#ちえあそび#めいろあそび#プチフルーチェ#のりものシールブック#3歳の知育

 

2023年6月 3歳くんの学習記録

2023年6月3歳くんの学習記録

先月の記録になりますがこどもちゃれんじのワーク類を終わらせたのでまとめてメモ。

キッズワーク6.7月…毎回すぐ終わります
キッズワークプラス6月…ちょっといつもより日数がかかりましたが無事終了
ぽけっと表現プラス5月…やりかけであと少しだったので終わらせました

しばらく暑いので家庭学習メインで頑張ります!

 

2023年7月 3歳くんの学習記録

2023年7月3歳くんの学習記録

先月の記録になりますがこどもちゃれんじのワーク類を終わらせたのでまとめてメモ。

キッズワークプラス7月…すぐ終わりました
こどもちゃれんじほっぷ表現プラス6月…折るという動作が苦手みたいで苦戦しました
めばえ2冊…アンパンマンのぐんぐんドリルを終わらせました

しばらく暑いので家庭学習メインで頑張ります!

 

タイトルとURLをコピーしました