こどもちゃれんじを中古で集めるのはどう?かなりいいと思います!

こどもちゃれんじの教材やワーク類を中古で集めるのにはまっています。

たまたま中古を見たらいい値段で良い状態のものが揃っていたので買い集めたものを紹介します。

※当サイトは広告によって運用されており、記事内にPR広告が含まれている場合があります。

こどもちゃれんじ表現プラスを中古で揃えて1冊あたり387円

こどもちゃれんじ表現プラスを中古で揃えて1冊あたり387円

こどもちゃれんじを中古で買う

こどもちゃれんじ別売りのプラスワーク(表現プラス)の未使用品を中古で買いました。

そしたらなんと1冊あたり387円になりました!普通に買うと会員価格で1冊545円するので差額158円のお得🉐全部で1,738円安く買えたことになります!やったー!

ただし中古品で買い揃えるとデメリットがあります。
それは毎月揃わないことです。私の場合、複数の出品者から購入したのでダブり1か月分、不足が2か月ぶんあります😇

ダブってる月は忘れた頃にまた出せばやってくれるかもしれないし、やらなかったら下の子に残しておこうと考えてます。

不足している月はなしでいいかなw

表現プラスのワークだし毎月絶対やらなきゃいけないものでもないですしね。もしバラ売りされてたら買おうかなってぼんやり思ってるぐらいです。

#教育費#教育費の節約#教育費を抑える#中古教材#ワーク教材

 

こどもちゃれんじ表現プラスを中古で揃えて1冊あたり263円

こどもちゃれんじ表現プラスを中古で揃えて1冊あたり263円

またまたこどもちゃれんじ中古品の話。

1学年下のぽけっと表現プラスを中古で6冊(6か月分)集めてみました。

今回は1冊あたり263円でした!普通に買えば会員価格で545円するのでお得な買い物でした〜!

今回の中古品のデメリットは数ページ書き込みあり、1冊のみ一部シール貼り済みでしたがあとは未使用というものでした。まあこれならいいかな?と思って3歳くんに与えてみたら

「どうしてやってあるの?」
って聞かれてしまった😇

「お友だちが先にやったんだよ」
と言っといたけど、そうか、気になるのか🫠

ワークを楽しみながらもりもりやってくれるので喜ぶ顔が目に浮かびます。そして私は安く買い集めるのが趣味になっています。

#中古教材#知育ママ#3歳のワーク#3歳の自宅学習#おうち塾#家庭学習

 

こどもちゃれんじDVD有料化対策

こどもちゃれんじDVD有料化対策

今年度からこどもちゃれんじのDVDが有料化しました!

必要ならベネッセに連絡して毎月330円の追加料金が必要です。

私は遅れて見せることがあるのでもちろんDVDを注文しました。でもやっぱり納得いかない。実質3,960円値上げですよ。

5月まで買いましたが中古でもいけるんじゃないかと思って探して買ってみました。

するとほぼ内容は変わってなく(というか教材紹介以外同じのように思いました)とくに違和感がなかったので、中古で買い揃えたものを代用することにして6月以降はDVDを解約しました。

前年度のものを中古で揃えると1年分約1,000円です。(私は780円で買えました。)

3,960円かかるものが1,000円にできたら大幅に節約できますね😁映らなかった場合の交換保証がなくなりますが中古相場が安いので欲しければまた買えばいいかな。

私は前年度ので十分でした。

また、来年度と再来年度用のすてっぷ・じゃんぷのDVDも安いのを見つけたのですでに買ってます。

今回はタグつけません(中古相場が上がると嫌なのでこっそり書いときます)

 

こどもちゃれんじほっぷ表現プラスを中古で揃えた

こどもちゃれんじほっぷ表現プラスを中古で揃えた

こどもちゃれんじを中古で買い集めるシリーズ

もはや趣味になってます。

この前の投稿からさらに表現プラスおうちアートの中古を買い集めました。

ついに12か月分すべて集めました!

学生時代に美術部員だった私はアートに関心があるので自分の子どもと一緒にやるのが楽しいです。

でも表現プラスのワークはキッズワークとは違って時間がかかるのでなかなか思う通りに進められません。(下の子も見ながらワークするのは結構大変です…😅)なのでぼちぼちやっていきます。

今回18冊買って1冊あたり320円で集められました。こどもちゃれんじの会員価格が545円なので225円お得でした!

表現プラスのワークはときどきメルカリなど中古市場でぼちぼち出ていて、さほど競争率が高くないので買い集めるのは難しくないかと思います。

#知育ママ#おうちアート#年少の教材#3歳の知育#おうち塾#通信教育#知育#教育教材#遊び育ち#教育費の節約 #子育てママ#教育費を抑える #教育費を節約

 

こどもちゃれんじEnglishの美品中古を集めて3,700円

こどもちゃれんじEnglishの美品中古を集めて3,700円

こどもちゃれんじEnglish美品中古を集めて3,700円

こどもちゃれんじを中古で集めるシリーズ。今度はEnglishにも手を出しました。

たまたま検索して見たときに安いのがあったのでポンポン買ってしまいました!

これだけ買っても合計3,700円!😲良質なおもちゃだと思うんですが中古相場が安すぎます。

普段は使ってなくても私が使ってると子どもたちが興味をもって遊んでくれます(作戦どおり)😏

3歳くんはI’m Happyと言ってくれるようになりました。子どもの耳って素直で、ほんとに聞いたままの発音が出てきてびっくり!

英語のおもちゃを日常にさり気なくとけ込ませて興味を持ってもらいたいです。きっかけ作りにいいかも?

#知育ママ#こどもちゃれんじEnglish#こどもちゃれんじイングリッシュ#英語教育#おうち英語#自宅英語#英語のおもちゃ#幼児教育

 

月額会費を払っているこどもちゃれんじほっぷですが、来年度分のすてっぷはほぼ中古で集めたので解約します。美品をかなり安く集められました!

タイトルとURLをコピーしました