【2023年5月】3歳年少くんの学習・教材活用などの記録

こどもちゃれんじや一般の本などでの学習・教材活用の記録をインスタでしています。(記事の下部にインスタフォローボタンがありますのでフォローお気軽にどうぞ!)

ブログではインスタで投稿した内容をまとめとして残しておきます。

 

※当サイトは広告によって運用されており、記事内にPR広告が含まれている場合があります。

学習記録 めばえ2冊ワークまで終了

雑誌めばえ学習5月

シール貼りや付録遊びはずいぶん前に終わらせてたのですが、アンパンマンのぐんぐんドリルやらワーク類を放置してたので3歳くんに2冊ぶんを一気に仕上げてもらいました!

これで次のが買えます。(本棚にめばえは2冊しか置かない決まりにしてる)

ところで、雑誌めばえは時期にこだわらなけば定価以下で買えちゃうこともあるんです。

メルカリとかたまに出てますし、うちの近所の本屋はバックナンバー半額で出したりしてます。運良く買えたらラッキーですね。安く売ってれば買って、そうでなければ買わない。なので毎月は買ってないです。もう定価では買えない病気になってます🫠

メルカリ招待コード【MGUEQY】
報告なしでご自由にどうぞ。

#雑誌めばえ#幼児雑誌#アンパンマンのぐんぐんドリル#ぐんぐんドリル#めばえ付録#教育費節約#ワークやったよ#3歳の学習#3歳のドリル#おうち学習

 

学習記録 3歳くんが最近やったワーク

学習記録3歳くんが5月にやったワーク4冊

まとめて紹介します
・キッズワークプラス5月
・表現プラス5月 かたをつかってかく
・キッズワーク6月
・ひらがなかずABC めばえ増刊

今月もなんとかしまじろうの紙のワーク類を終わらせることができました。

めばえ増刊はあと少しだけ残ってたぶんをやらせて終了。しかしまだなぞり書きはできませんでした。付録のDVDが大活躍してて車でずーっと繰り返し見てます。1歳ちゃんも一緒に見てくれます。

#めばえ知育増刊#めばえ増刊#ひらがなかずABC#キッズワーク#キッズワークプラス#表現プラス#こどもちゃれんじ#3歳のワーク#知育ママ

 

Toysub!(トイサブ)おもちゃのサブスク始めました

トイサブはじめました初回

今月トイサブで届いたおもちゃを紹介。

きょうだいプランで1y1m👧と3y2m👦でお願いしてます。3歳くんにはリクエストの炊飯器を届けてもらえました!私は入れてもらって食べ役やってます🍚

#くるくるチャイム#リンキマルズラマ #たたいてベビードラム #ごはんをたこうすいはんきセット #いくぞはたらくくるま #ビークルタウン
#知育玩具 #くもんのおもちゃ#1y1m #1歳おもちゃ #3y2m #3歳おもちゃ #トイサブ始めてみました #トイサブ

 

トイサブは1年以上前からずっとやりたいと思っていて、やっと念願叶ってスタートしました!

一番悩んだのは費用の面ですね。ひとことでいうと費用が高い!

貧乏性なのでサブスク費用でメルカリで好きなの買えばいいのではないかと思っていました

なので欲しがっていた大きめなおもちゃをフリマアプリで買いましたが、1週間で飽きて使わなくなってしまい置く場所に困ってしまいました。

処分のためにメルカリに出すもののなかなか売れず、売れたあとも梱包で大変な思い(120サイズで梱包)をして、売れるまで自宅に置いておく時間もしんどかったです。

そういった経緯もあり、トイサブは費用面で悩んでいましたが思い切って頼んでみたところ、意外と子供たちの食いつきがよかったのでしばらく継続してみたいです。

 

子どもたちの反応や届いたおもちゃの詳細はまた別の記事にて紹介します。

追記【トイサブ】コスパはどう?初回届いた!返却まで2か月間使ったレビュー

タイトルとURLをコピーしました