【2023年4月】3歳年少くんの学習・教材活用などの記録

上の子3歳くんが4月から幼稚園の年少さんになりました!

下の子1歳ちゃんを見ながらではありますがブログが書けるようになりました!

 

こどもちゃれんじや一般の本などでの学習・教材活用の記録をインスタでしています。

ブログではインスタで投稿した内容をまとめとして残しておきます。

 

※当サイトは広告によって運用されており、記事内にPR広告が含まれている場合があります。

こどもちゃれんじほっぷ4月号キッズワークとキッズワークプラスやりました

こどもちゃれんじほっぷ4月号キッズワーク終了

3歳学習の記録
こどもちゃれんじほっぷのキッズワーク2冊終了。

通常号のキッズワークが楽しかったらしいので、追加でキッズワークプラスを受講。

キッズワーク14ページは2日、キッズワークプラス32ページは1日で終わりました。

息子やる気ありすぎる🔥

2020年3月生まれなので同学年の子と比べるとまだ小さかったりできることは少ないですが、手伝いながらできることを少しずつでも増やしてあげられるようにしたいと思ってます。

#こどもちゃれんじ#こどもちゃれんじほっぷ#こどもちゃれんじほっぷキッズワーク#こどもちゃれんじほっぷキッズワークプラス#キッズワーク#3歳の学習#学習の記録#3歳の遊び #3歳のワーク #おうち学習

 

最近やったワーク3冊。ハサミにハマり中

最近やったワーク3冊。ハサミにハマり中。

3歳くんが最近やったワークはこれ!(4/26)

・ぽけっと表現プラス1月 ちょきちょきおしょうがつ

・ほっぷ表現プラス4月 ちぎってはる

・ほっぷ5月 キッズワーク

ハサミでちょきちょきするのに大ハマリ中です。

表現プラスのちぎってはるのワークは千切らずほぼ全部ハサミでちょきちょきしました。いいのよ、表現は自由だから。

うちの3歳くんはワーク類を見せると目を輝かせて一緒にやりますが、やっている間は下の子1歳ちゃんの相手が大変なので1歳ちゃんのお昼寝中のみやってます。

なので毎日継続できない😢やれるときに一気に進めてます。

#こどもちゃれんじ#こどもちゃれんじほっぷ#こどもちゃれんじぽけっと#表現プラス#3歳の学習#知育ママ#おうちアート#キッズワーク#教材活用#通信教育#ハサミワーク

 

思い入れのあるおもちゃを処分しました【1歳ちゃん】

おもちゃの処分、お世話になりました!

おもちゃの処分
お世話になりました!

子ども2人が使ったおもちゃを処分します。

主に上の子が使って下の子はあまり使いませんでした。

それでも思い入れがあるので心苦しいですが、おもちゃがどんどん増えて部屋が狭くなるのでいつかは捨てなきゃならないですね。

下の子も1歳になり使わなくなったのでありがとうの感謝を込めて捨てます。

ありがとう!

#おもちゃの断捨離#玩具の断捨離#0歳のおもちゃ #新生児のおもちゃ#ガラガラ#ojico#知育玩具 #音の鳴るおもちゃ#握るおもちゃ#ガラガラダルマ

タイトルとURLをコピーしました