【オルビス】新クリアトライアルセット登場!使用感を新旧比較レビュー

IMGP8827
最近オルビスのクリアトライアルセットがリニューアルされました!

なにやら配合成分が変わったみたいです。

 

昔のニキビ肌に比べたらだいぶマシになりましたが、憧れのツルツル肌には程遠いなーって思ってます。

顔のどこか1か所はニキビができているか跡が治ってないか…という状態が年中続いています。なので興味心で買ってみました!

 

旧商品と比較して使用感がどう変わったのかレビューします。

 

※当サイトは広告によって運用されており、記事内にPR広告が含まれている場合があります。

オルビス 新クリアトライアルセット詳細

オルビス新クリアシリーズのトライアルセットです。

旧トライアルセットの内容については以下に記載しています。

関連記事【オルビス】クリアトライアルセットレポート

リニューアルされても値段は変わらず1,200円(税抜)です。

 

オルビス新トライアルセットは箱入り

IMGP8825
前回はおまけでポーチが付いていたようですが(私の注文したときは売り切れだったようです)、今回はシンプルに箱の中にドーンとサンプル3種類が入ってます。

 

さらによくある化粧品の説明書の紙も同封されていなくて、箱の中に書いてあるというエコっぷり。

IMGP8826

私は化粧品の使い方の説明書なんて普段読まないんですが、箱の中に書いてあると逆に気になって全部読んでしまいました。

これはきちんと使ってほしくて説明書を読ませたいオルビスの戦略か…?

 

さてさて、肝心の使い心地はどうでしょうか?

 

薬用クリアウォッシュ

IMGP8830

旧クリアウォッシュのトライアルセットはジャータイプでした。新クリアウォッシュはチューブ型に変わってます。

ぶっちゃけ、ジャータイプは手に付いた水が使うたびに入るのであまり好きではありません。

リニューアルしてチューブタイプになったことで、濡れた手で使っても水が容器の中に入り込まないのがグッド。

泡立ちは旧商品同様モコモコして良いです。

 

薬用クリアローション

IMGP8829

クリアローションは写真を撮っても色が見えにくいぐらい無色透明です。

無油分、無香料、無着色で成分を角質層まで届けます。

顔に付けてみた感覚ではリニューアル前よりしっとりさが増したように思います。

安いからバシャバシャ使っても大丈夫~♪

 

薬用クリアモイスチャー

IMGP8831

こちらも上の化粧水同様、ジェルが写真では見えにくいぐらい無色透明です。

無油分、無香料、無着色。

 

今回のリニューアルの中で一番驚いたのがこのクリアモイスチャーの変化です!

旧クリアモイスチャーって全然うるおいが足りなかったんですよ。

時間が経つとなんか顔がテカテカして乾燥し始めていたので、別の保湿用のクリームを塗り重ねてました。

 

新商品は旧商品とはうるおい度が全くちがう!!

時間が経ってもしっとりした肌の状態を維持してます。顔に塗ってすぐのときは旧商品と違いを感じなかったんですが、時間の経過とともにうるおいの違いを感じられるようになりました。

ほう、なるほど。前よりいい商品になっているのは確実だな…!

 

 

オルビス化粧品の魅力はやっぱり安さ!!

結婚してから自由に使えるお金が少なくなりました。

独身の頃は化粧品に毎月1万以上使って散財してましたが、今はさすがにそうはいきません。

昔オルビスを使ったときに「あ、安っぽい化粧品の感じがする」というイメージを擦り込まれてしまっていたので、安いものはやっぱり値段同等という印象でずっとオルビスを避けてました。

去年の年末にふと旧クリアトライアルセットを購入してみたら、思ってたより良くて個人的にアタリだったので、それからすっかりオルビスのファンになってます。

 

IMGP8827

というわけで、リニューアル後はさらにパワーアップしているのを感じられてオルビスファンの私としては非常に満足です!

トライアルセットがなくなったら本品購入するでしょう♪安くて良いのがイイ!

タイトルとURLをコピーしました