トリア美顔器3クール目突入レビュー!まるでフラクショナルレーザーみたい

トリアレーザー美顔器3クール使用レビュー

アラサー主婦が昨年12月に購入したトリアスキンエイジングケアレーザーのレビューです。

トリアは3か月1クール(2か月使用後1か月休む)で使用していきます。

現在私は3クール目になりました。

  • 12,1月→1クール目
  • 2月→休み
  • 3,4月→2クール目
  • 5,6月→休み(風邪をひいたので1か月多く休んだ)
  • 7,8月→3クール目

↑こんな感じで使用期間はほぼ毎日使うのを9か月続けています

長続きしていることに自分でもびっくり。

 

なぜ飽きっぽいアラサー主婦が長続きしているかというと、トリアを使っている間は肌の調子がいいんですよね。

コンプレックスだった顔ニキビの悩みが減り、お化粧が楽しくなりました。

 

なんでもっと早くトリアを使わなかったのだろう。

使っていればニキビでこんなに悩まずに済んだのに。

 

超庶民の私にはお値段高めだったけど買ってよかった!と心底思ってます。

壊れたらまたリピート買いするレベルで気に入ってます。

 

※当サイトは広告によって運用されており、記事内にPR広告が含まれている場合があります。

美顔器としてトリアを選んだ3つの理由

1. クリニックで使用している技術を応用した家庭用レーザー
2. 10年以上の臨床使用実績で安全性は皮膚科医にも推奨されている
3. 美顔器使用時に専用の化粧水はいらない、手入れが簡単

 

しつこく書きますが、私の顔で一番の悩みはニキビです。

中学生のころからもう顔面ニキビだらけで、これまでいろいろなニキビ用化粧水やエステを試してきたけどまったくダメであきらめてました

 

しかもアラサーになってから肌の代謝が悪くなったせいか、ずっとニキビができていて治りが悪いんです。

 

でもでも!

ニキビができても、その部分に3日程度トリアのレーザーを当て続ければOK。(ニキビの大きさによるがだいたいそれぐらいの日数でなんとかなる)

今もニキビができるけどポツポツっとあるぐらいなので、スッピンに日焼け止め塗って眉毛を描くぐらいの軽いメイクでも出掛けられます。

昔はファンデーションやコンシーラーを塗りたくってたのですが、トリアのおかげでメイクが薄化粧になってラクになりました

ニキビ肌には高い化粧品やエステはムダだったなあ、トリアを早く使いたかったと思うぐらい気に入ってます。

 

あと、家でケアできるのが主婦にはありがたいです。エステに通うのは大変すぎますから。

トリアレーザー美顔器レーザー照射口

ここからレーザーが出ます。しばらく使っていると汚れがたまるので綿棒で掃除してあげましょう。

 

 

トリアのここが残念!デメリット

しかし残念ながら・・・クレーター(顔の凹凸)やシミしわは3クールやった程度ではほぼ変化なしです。

まあ、美容外科・皮膚科でフラクショナルレーザーをやった場合でも、3回ぐらいで効果が出る人もいるし何回やってもあまり変化がないという人もいるみたいなので個人差がありそうです。

 

トリアの使用感とQ&A

これからトリアを買ってみようかと思っている方へ向けて書きました。

私の肌質としてはインナードライ肌(皮脂は出るけど肌の内部が乾燥している状態の肌)でニキビ肌、化粧品のかぶれ等は起きたことのない強い肌です。

そんな私が使ってみた使用感を下記にまとめました。

 

口コミやレビューでは「痛い」と書いてあるのをよく見かけますが・・・

痛いです。というか終わった後にヒリヒリします。肌の調子が悪いときは赤くなることもあります。

夜にやれば朝にはヒリヒリも赤みも引いているので私は大丈夫でした。(個人差があると思います。敏感肌の方は自己流レーザーはやめておいたほうがいいかも)

とくに冬の暖かい部屋でトリアの美顔器を使うと血流が良くなっているのか、ヒリヒリ度が増します。暖房の効いた部屋でトリアをして寝るのがヒリヒリしてツラかったです。

 

レベル1~3の痛みはどのくらい?

レベル1はあまり痛みを感じませんが、レベル2から急に痛くなります。

レベル2の痛みはレベル3とほとんど変わりませんが、レベル3のほうは当てる時間が長いので最初はツラいかも。私はもう慣れたのでずっとレベル3で使ってます。

トリアレベル3

 

しわとほうれい線に効果ある?

3クール目時点ではまだあまり感じられてません。トリアのレーザーじゃ難しいかも。

 

シミと毛穴に効果ある?

こちらも3クール目時点ではまだあまり感じられてません。

私の場合は毛穴よりもクレーターがが目立つ肌なので苦戦しています。

ニキビでできてしまったクレーターが大きいので今やっている3クールぐらいでは良くならそうな感じです。

美容外科でやる照射が強いフラクショナルレーザーでさえ、何十回もやらなきゃクレーターは治らないみたいなのでトリアでやるならコツコツ1クールをこなすことが大事そうです。

 

ダウンタイムについて

ほとんどありません。あえていうならやった直後から朝まで。

 

かさぶたが取れるのはいつ?

トリアを当てている期間はずっと小さいかさぶたが顔にある状態です。

でも近くで見ない限り気付かれないレベルの小さなかさぶたで、いつも通り化粧ができるので心配無用。

お休み期間に入って1週間ぐらいするとかさぶたがなくなって肌のザラザラ感が消えていきます。

 

壊れやすい?

すぐ壊れた、充電できなくなるというトラブルを口コミで見かけますので、実際壊れやすいのでしょう。機器に当たりハズレがあるみたいです。

私の場合はトリアの美顔器とともにレーザー脱毛器の製品も買ってますが不良品をつかんだことはありません。

公式から買うと2年間保証が付いているので、万が一ハズレを引いてしまっても連絡したら取り替えてもらえるようです。

追記:2年の保証期間内に一度壊れました。充電器に差しても充電されない症状が出ました。公式サイトにメールで連絡して発送手続きをすると無料で新しいものと交換してもらえました。

うまく当たらない?うまく照射できない?

最初のときは顔の凹凸が深い部分(鼻の周辺)は滑らすのが難しくて、レーザーの点灯サインが消えることがしょっちゅうありました。しばらくするとコツをつかんできます。

慣れたら鼻の頭にもレーザーを当てられるようになります。

 

 

トリアで脱ニキビ肌!ツルツル美肌になるために努力するぞ

トリアレーザー美顔器買ってよかった!

トリアの美顔器は1クールで美容外科のフラクショナルレーザー1回分相当の効果らしいです

ということは、6万円で買ったトリアを3クールやれば美容外科でやる分相当のモトがとれるはず。(フラクショナルレーザーの相場1回約2万円×3回=トリア本体6万円)

 

・・・ということはもう既にモトが取れた!?

いやいや、まだまだ頑張らなくては。

自分的にはまだまだ肌がきれいという状態にはなってないので、今後もトリアを継続していきます。あと5クールぐらいは頑張りたいです。

年齢とともに肌質が悪くなっていってるのが気になってましたが、トリアを使っていると肌の調子がいいのがありがたい。

ニキビの悩みがなくなると私の肌ってこんなにスベスベだったんだ!って感動しちゃいました。

憧れのツヤツヤ肌目指して頑張るぞ!

 

トリアの購入タイミングは1万円セールがねらい目

ちょくちょく1万円引きのセールをやっているタイミングがあるので、買い物かごやお気に入りに入れて値段をウォッチしておくことをオススメします。

最近は楽天のスーパーDEALにポイントバックで安く買えるタイミングがあります。

タイトルとURLをコピーしました