トリアを買ってから1年経過、VIOラインと顔脱毛の進捗度は?

私は昔から周りと比べて毛深いのがコンプレックスでした。

以前は脱毛サロンのエピレに通っていたのですが、時間とお金の工面が難しくなり、1年前に買ったのが家庭用レーザー脱毛器のトリア4X

トリアで顔、ひざ上、うで、指、VIOラインの脱毛を1年間続けていました。

1年続けて使っていると効果のあったところとなかったところの差が出てきたので、それぞれの部位がどのように変化したのかお伝えします。

 

※当サイトは広告によって運用されており、記事内にPR広告が含まれている場合があります。

効果のあるところは適度に毛の濃いところ!

トリアで効果があった部位は鼻の下、うで、指、ひざです

レーザーの照射レベルが1(弱い)~5(強い)まであるんですが、最初から4~5で打てるような箇所は脱毛の効果が早く現れます。

ちょっと毛深い女性(私)ぐらいだったらすぐに効果が出るかと思います。

今は毛が目立たなくなってきたので手入れする回数が減りました。快適!

 

トリアは毛深いところが苦手!?

逆に効果がなかなか現れないのがVIOラインでした

保冷剤で冷やしながらやっているのですが、照射レベル2でも涙が出るほど痛くてとてもつらいです・・・。

レベル2でも毛が生えてくるのが遅くなるのは実感できましたが、毛量を少なくするにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

低いレベルでも痛みを感じやすいような濃い毛の多いVIOラインや男性のヒゲなどは苦手だと思われます。

低いレベルで照射を続けてもなかなか効果が現れないので、できるだけレベル4~5で打ったほうがいいようです。

激痛に耐えられるなら効果があると思いますが、私は痛いのが苦手で弱いレベルでちまちまやっていたため、なかなか変化を感じられませんでした。

(※IOラインは説明書で推奨されていないので自己責任でやっています。)

 

1年間セルフ脱毛してみて思ったことは、痛みで耐えられないところ、自分で見づらいところは、美容外科でレーザー脱毛してもらったほうが効率がいいです。セルフでやるのはなかなか根気がいる。

痛いところでも根気よくできるのならVラインはセルフ脱毛できます。IOは黒ずみもあるので照射しづらいのかなかなか減りません。

 

 

顔のうぶ毛に対して効果はイマイチ!

あごの下や頬の毛が気になるので照射しているのですが、毛が細くて薄いので効いている感じがしないです。

鼻の下の毛は薄くなって伸びるのが遅くなりましたが、それ以外の顔の産毛には思ったような変化がみられません。(そして口角あたりの口ひげへの照射はかなり痛いです。)

使っているうちに毛が細くなっていくんですが、うぶ毛のような細い毛になると効果を実感しにくくなりました。

顔脱毛で効果を感じたのは鼻の下だけかな。

 

 

剃らなくていいので肌がきれいになった!

定期的にトリアを使って1年で腕やひざなど体の大きなパーツの毛が目立たなくなってきたため、カミソリや電動シェーバーを使った脱毛回数が減りました。

毛穴が小さくなって目立たないので女子らしいツヤ肌に近づきました

1回照射すると10日ぐらいで毛がパラパラと抜けてしばらく生えてきません。

急いでいるときに「毛を剃る時間がないから隠す服を着て外出しなきゃ!」ということがなくなったのが嬉しいです。まあちょっとぐらいなら伸びてても大丈夫なので安心。

 

 

買おうか迷っているあなたへ

私はどちらかというと買ってよかったと思っています

もし高校生の娘がいてサロンや美容外科に行く時間がなくて毛で悩んでいたら勧めますね。ムダ毛で悩んでいた学生時代に知りたかった・・・。※10代で使うのはダメという情報あり

ちょっと出かけるときでも、毛のことを気にしなくていいのはとても楽です。処理を短い時間で済ませられるようになって助かっています。

 

トリアを買うなら本気で根気よく使い続けること!

しかし「『どちらかというと』買ってよかった」という微妙な表現が頭についているのは、根気よく続けていかないと効果が出ないからです。

ムダ毛でそんなに悩んでいないのであれば、使わなくなるでしょうから買わないほうがいいです。

  • 自宅でやりたい
  • 空いている時間でやりたい
  • ダイオードレーザーでやりたい
  • 本気で脱毛したい

このような人だけにおすすめです。

私みたいに「絶対毛をなくしてツルツルにしてやるぞ!」という決意と根気がないと続けられませんね。効果がなかなか出ない部分でも根気よくやる必要があります。

 

痛みを伴うので毎回気合いを入れないとできません。

暖かくなって露出が増えてきたのでこれからさらに本気になってやります!

 

レーザー脱毛器トリアは楽天市場やAmazonなどで購入できますが、販売元がトリア(tria)ではないお店で買うと2年保証や30日返金保証がつかないので要注意です。

関連記事【脱毛器トリア4X】開封の儀&1回目照射の痛みに耐えたレビュー!

タイトルとURLをコピーしました