【脱毛器トリア4X】開封の儀&1回目照射の痛みに耐えたレビュー!

IMGP9266

「自宅でサロン品質の脱毛ができたらいいな」と思いませんか?

私はムダ毛が濃いのがコンプレックスで、これまで色々な脱毛方法を試してきました。

剃っても剃っても生えてくるムダ毛にウンザリして、脱毛サロンエピレでわきとひざ下の脱毛に通いました。

2年通ったおかげで、わきとひざ下はほとんど毛が生えてこなくなり、肌がきれいになりました。

でもさらに追加で別の部位の脱毛をしたいと思ったところ、お金と時間がかかるのが気になったんですよね。主婦なので使えるお金にも制限がありますし、脱毛サロンに通うのも遠くて大変なんですよ。

そこで自宅で使える手頃な脱毛器を探しているうちに目を付けた家庭用レーザー脱毛器トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xを購入してみました。

さっそく開封の儀&1回目の照射レビューをします。

 

※当サイトは広告によって運用されており、記事内にPR広告が含まれている場合があります。

家庭用レーザー脱毛器トリア4Xいざ開封!

IMGP9263_1

トリア4Xは家庭用脱毛器です。

貧乏性なので購入を迷っていましたが、脱毛サロンで追加契約するよりも安いと判断して決心して購入しました。

これで腕、ひざ上、VIO、あご、鼻下の脱毛をやるつもりです。

 

IMGP9269

箱がかなり開けづらい状態で届いたんですが、なんとか開封!

トリア本体の色は数種類用意されており、私はパープルを選びました。

 

IMGP9272_1

箱から出してトリア本体を手に取ってみると少し重いかも…。

でも女性でも持てないというほどの重さではないです。

500グラム以上あるのでまだ一口も飲んでない500mlのペットボトルを想像してもらえればよいかと。

 

IMGP9271

充電器で満充電してからさっそく使い始めました。

充電器の差込口は本体の後ろにあります。

 

 

これは痛いかも!トリア4X 1回目照射レビュー

IMGP9273_1

はじめて肌に照射する場合は、レベルを1番弱く設定して使ってみて大丈夫であれば徐々に照射レベルを上げていきます。

ボタンは1つのみなので、電源オンオフも照射レベルも1個のボタンで操作することができます。

私みたいな機械オンチでも取り扱いが難しくないので直感で使うことができます

 

照射レベルの目安は痛さが我慢できる程度です。

この痛さには個人差があるので、レベル1でも痛くて耐えられないという人もいますし、レベル5でも効いているのかよくわからないという人もいます。

いろいろなクチコミを見てみると、30日間の返品保証がついているので、レベル1でも痛みに耐えられなかったという人は返品しているようですね。

 

IMGP9277_1

私の場合、VIOの毛の濃い部分はレベル1で痛くて限界でしたが、うでやひざ上はレベル5がちょうどいいぐらいでした。

本来IOラインは推奨されていないのですが、自己責任でやることにしました。Oラインは自分でやるのが難しいですね。

 

それにしても痛かったです。

毛が薄くなっていけば段階的に照射レベルを上げることができるようですが、この調子だとレベル2を照射するにはまだ時間がかかりそうです。

しかしながらいろいろ調べたところ、早く脱毛を終わらせるには早い段階で照射レベルを上げる必要があるみたいです。

保冷剤で冷やしながらレベルを上げてやるといいらしいので次は試してみます。(でも無理は禁物)

 

IMGP9275

VIO脱毛はエステサロンでやるような弱い光脱毛だと時間がかかりすぎるうえに効果がないので、短期間で効果を出すなら医療脱毛しかありません。

トリア4Xは医療脱毛と同じダイオードレーザーを家庭用に使えるように作られた脱毛器です。

美容外科でやるような医療脱毛と同様の効果は見込めないかもしれませんが、ムダ毛が薄くなって自己処理がラクになるのであればいい商品ですよね。

 

1回目が終わって数日経ちましたが、今のところムダ毛に変化は見られません。次は2週間後に照射します。

 

家庭用レーザー脱毛器トリア4Xのデメリット

トリア4Xの脱毛器のデメリットは痛みがあることと照射範囲が狭いことです。

痛みについては上で書いていますが、全身に気味の悪い汗をかくレベルです。

痛みに耐える自信がない人は購入をやめておいた方がいいかもしれません。

痛みよりも脱毛してきれいしたい人向けの商品といえます。

さらにレーザーの照射範囲が狭いので、かなりの回数を打たなければなりません。

IMGP9274_1

上の写真の◎の真ん中部分からレーザーが出ます。

その周りの部分を肌にぴったり当てないといけないのですが、肌に当てたところすべてがレーザーの当たる範囲ではないので、どこを照射したのかわかりづらいんですよ。

根気よく細かく照射していかないとムラができます。

ここのレーザー部分がもっと広くなってわかりやすくなればいいと思いますが、家庭用なので難しいのかもしれませんね。

 

この痛みがあることと照射範囲が狭いことに我慢できるのであれば、脱毛効果があったというクチコミが多数見受けられたのでやってみる価値はありそうです。

私はこれから1年かけて脱毛の効果を検証していきます。

 

楽天市場やAmazonなどで購入できますが、販売元がトリア(tria)ではないお店で買うと2年保証や30日返金保証がつかないので要注意です。

【追記】トリアを買ってから1年・・・顔脱毛とVIOラインの進捗度は?

タイトルとURLをコピーしました