LDK買い第2弾!キュレルBBクリームやロレアルのユイルカレスリップ使用感

以前、はじめて雑誌LDK the Beautyを参考にしてコスメを買い替えたのですが、またもや追加で買い替えました!このコスメの買い方を私が勝手に「LDK買い」と呼んでます。

前回の記事:雑誌LDK掲載No.1コフレドール下地とヴィセチーク&リップの実力はどう?

 

今回買ったのはこの4点。

  • キュレル BBクリーム(自然な肌色)
  • ロレアルパリ ユイルカレス(オレンジ)
  • カプリソ マジックコンシーラー(サーモンベージュ)
  • キャンメイク ハイライター(ピーチベージュ)

 

アットコスメを見るとどれも人気商品。クチコミ件数が最低でも200以上はついています。

LDKの雑誌を見るだけでわくわくしちゃって買わずにはいられませんでした。

とくにデパコス対決のページ。

古くなった化粧品を捨てて、新しく買ったのをさっそく使いはじめましたよ~!

それぞれの使用感をレビューします。

 

※当サイトは広告によって運用されており、記事内にPR広告が含まれている場合があります。

キュレル BBクリーム(自然な肌色)

アットコスメ評価★3.7

キュレルのBBミルクのほうが評価が高かったのですが、BBクリームが欲しかったので購入しました。

乾燥性敏感肌の化粧品なので付け心地は優しいです。皮膚が呼吸できている感じ。

伸びが良いので少量で顔全体に塗れます。化粧落としがラク

 

ただ、カバー力がなくて化粧崩れが早いのが難点でした。

ちょっとそこら辺へお出かけするときにはサッと塗れて手軽なのでよいのですが、遠出して長時間お化粧直しができないようなときは不向きだと感じました。

インナードライ肌で昼には脂が浮いて顔がギラギラしてくる私には、朝バッチリ化粧をしても昼にはファンデが浮いてきて汚くなります。毛穴は隠れません。

乾燥肌や敏感肌のきれいな肌の人用かな。

 

せっかく買ったから使い切るつもりですが、次は違うのが欲しいです。リピートはなさそう。

久しぶりにBBクリームを買ったので、落ちにくい塗り方もしばらく研究してみます。

いまのところはスポンジを使ってポンポン押さえながら塗ると肌の調子がよさそうな感じがしてます。

 

 

ロレアルパリ ユイルカレス(オレンジ)

アットコスメ評価★4.7

ロレアルのユイルカレスは全色買いの人が出るほど人気のリップグロス

ブルーだと今どきのリップになれますが、私はイエベ(イエローベース)なので遠慮してオレンジを購入。

塗りたてはツヤが出ますが、時間が経てば落ちます。なので手持ちの落ちにくいティントの上からこれを塗ると色が長持ちします。

オイルティントなので荒れが少ないと評判で、たしかに唇がカサカサに荒れることはありませんでした。唇荒れやすくてリップグロスを避けていたのですがこれは大丈夫。

ただし気になる点としては、個人的に香料が入っているのが苦手なので、つけたときの匂いが気になります

 

 

カプリソ マジックコンシーラー(サーモンベージュ)

アットコスメ評価★4.7

カプリソのマジックコンシーラーはアットコスメで評価が高かったです。濃い目のお肌用のサーモンベージュを購入。

保湿成分や光拡散パウダーが配合されているので毛穴の凹凸やほうれい線が目立ちにくくなるらしいです。

クマ隠し用に買ったのですが、茶クマと青クマ両方が出ている強烈な私の目元には効果なし。思ったよりも薄づきで青クマも茶クマも隠れず、カバー力はありません。

でも毛穴は隠れてくれました!

頬や眉毛上の毛穴の開きが大きな部分にポンポン塗って埋め込んでます。

チップタイプなので塗りやすいですし、液の伸びがいいです。うっかり付きすぎちゃうこともあるので注意。

 

 

キャンメイク ハイライター(ピーチベージュ)

アットコスメ評価★4.5

使ってみた第一印象は「ラメが大きい!」ということ。ツヤツヤになるというよりはラメラメになるハイライトができます。

しかもひと塗りでかなり付くのですが落ちも早い気がします。安っぽい感じがして苦手です。毛穴にラメが埋まります。

いや、私の研究が足りないのかも!ということで、毛穴の目くらましのためにCゾーン(目元)と頬の高いところにサッと塗って使ってみてます。そしたら遠目で見ると意外とキレイ。

値段相応かなという印象です。

 

 

LDK買い第2弾!キュレルBBクリームやロレアルのユイルカレスリップ使用感まとめ


最近はあまり化粧をしなくて、買い替えまでのサイクルが長くなっているので、買うときは絶対失敗したくなくて口コミやLDKの雑誌を参考にしてます。

しかし今回買ったものは、参考にしてみたもののハズレが多くてがっかりでした。ハズレといっても、すごく悪いわけではないけどすごく良いわけでもない感じ

人よって合う合わないや好みがあるので、ランキング上位だから万人にいいってわけじゃないですね。

自分に合う化粧品を見つけるには、机上で考えて決めるのではなくて、やはりお店のテスターや専門のBAさんにアドバイスを聞きながら念入りに探すしかないでしょう。

今回はサンプルをまったく使わずに楽天の 爽快ドラッグ でまとめ買いしましたが、時間があればドラッグストアなどの店頭で自分に合うかどうか、じっくり試してみたほうがいいということを実感しました。

タイトルとURLをコピーしました