大炎上!ある意味話題の楽天RAXYラクシー2017年7月のボックスの中身公開中!

楽天RAXY(ラクシー)5回目の注文です。7月号は26日に届きました!

 

さて、今回話題になっているのは中身のしょぼさ

雑誌VoCEセレクトの豪華ブランドとのことで期待されていただけに、このサンプル祭りで崖から突き落とされたような絶望感を味わいました。

これまでの回は現品が入ってて豪華だっただけに「えっ、これだけ?」と思ったのは私だけではなかったようです。

届いた時の箱の大きさと重さからくる期待感とは裏腹に、中身はスッカスカ。

イプサとかクラランスとか確かに一般人には手が出ないデパコスブランドで豪華なんですけど・・・ボックスに入っているのがカウンターでもらえるようなサンプル品だったためガッカリ度が高くて非常に残念でした。

ボックス内容について ⇒ 確認する

※当サイトは広告によって運用されており、記事内にPR広告が含まれている場合があります。

2017年7月のラクシーボックスの中身

写真を1枚1枚撮るまでもなく中身がしょぼいのでまとめて紹介します。

  • イプサ ザ・タイムRアクア(12ml)
  • イプサ ザタイムリセット マイクロミスト(30ml)
  • イプサ クレンジング マリンケイク(11ml)
  • イプサ シルクコットン(4枚)
  • ジョンマスターオーガニック L&RシャンプーN(10ml)
  • クラランス トータルVセラム(15ml)

 

クラランスはアイセラム・Vラップ・Vセラムのうちどれか1点が入っていて、私のところにはVセラムが届きました。(Type M)

普通に買うと高いものばかりなので、これぐらいの内容量なら仕方ないか・・・とも思わなくもないのですが、どれもちょっと使えばなくなっちゃうので、お得感はないでしょうね。

なんかね、こう・・・殺風景な白の背景に並べると改めてガッカリ度が増しますね。

普段は使えないデパコスが使えて満足感は多少あるかもしれませんが、私みたいに安くてバシャバシャ使える化粧水が好みの人はRAXY7月号は大幅に期待を下回る中身だったことでしょう。

今までの中身が豪華だっただけにこの落差がひどい。

 

しかも、ジョンマスに至ってはシャンプーだけ1パウチとか謎すぎる。

サンプルにするならシャンプーとコンディショナー2パウチずつぐらい付けてくれないと試すに試せない。香りと泡立ち具合だけ確認しろってことかな?

協賛企業は宣伝にお金かけてないように感じます。RAXY読者にはサンプルでも配っとけばいいかと思われたのかな。VoCEさんとRAXYさんの力不足を感じました。

 

雑誌VoCEではなく化粧品をメインにしてほしかった

VoCE本誌(特別版)はバッグに入るミニサイズながらもしっかりした作りになっています。

でも正直いらない!

こんなにしっかりした雑誌じゃなくて20ページぐらいにまとめたカタログみたいなものだと思ってたからびっくりしたわ。

 

VoCEを編集している人たちにとっては自分たちの雑誌が一番だと思っているから、こうバーンと「丸ごと1冊見て!」と言わんばかりに押し付けるような形で入れてるんだろうけど、RAXY購入者にとっては雑誌はオマケだからね。化粧品がメインだからね。

今回は、雑誌の印刷代にお金かけたから化粧品がいまいちだったのかもしれないですね。原価の配分間違えてますね。

 

 

インスタとTwitterは大荒れで苦情殺到!返品可能になる事態に

インスタとTwitterの荒れ具合が面白くてウォッチングしています。

コスメボックス史上最大に炎上したんじゃないだろうか?

 

この騒ぎに対してRAXYは着払いで返品可能という対応をすることにしたようです。入っていたものを詰め込むように返品の案内ページに書かれていました。

※追記:箱を捨ててしまったり、一部のサンプルを使っていたとしても返品を受け付けてもらえます。

私は中身を確認して使う気になれなかったので返品します。昨日の夜に返品申し込みの手続きをして、今はRAXYから送り先についての返答待ちです。

※追記:送り先の返答が来ました。

 

でも意外と皆さん、「返品手続きが面倒だから使う」って言ってますね。返品する人少ないのかな?どうだろう。

 

RAXY買うなら今後は1か月プランで契約しよう!

RAXYは現品が入っているコスメボックスだと思って契約していた方がほとんどだったのではないでしょうか。

これまで、払ったボックス代金以上のリターンがあるRAXYは、たとえ欲しいものが入ってなくてもコスメ好きにとってはお金を出す価値のあるものでした。

 

しかし、今回の問題は現品が必ず入っているという売り文句が書いてあり、これまでずっとそれが守られてきたにもかかわらず、突然破られてしまったことにあるのです

雑誌がメインで化粧品はオマケのような扱いで届きました。ブランドは申し分ないですが量がなんとも言えない寂しさです。

 

さらに問題なのは、現品が必ず入っているという売り文句は騒動によって消されてしまったため、今後RAXYは買う価値のあるボックスになるのか、期待できるのか怪しくなったことです。

 

私は3か月の定期購入にしているので来月まで購入期間があります。定期購入者は解約したくても規約で途中解約できないのが悩ましいです。

こういうこともあるので、新しく定期購入を始めるのなら1か月ごとの購入を強くお勧めします。事前に公開されている内容をよく見て申し込むようにしましょう。

楽天RAXY(ラクシー)

楽天の個数限定ビューティーボックス。
毎月自宅にトレンドアイテムが届きます。
月額1,980円で税込み、送料込み。プラン毎にお得な割引あり。
楽天スーパーポイントが使える、貯まります。

オススメ

また次月に中身のレポートを書きますのでお付き合いくださいませ~!

タイトルとURLをコピーしました